e結婚パートナー「恋メール」
ご利用案内
システム説明
料金について
安全管理について
マナー&ルール
パーティー&体験談
お試し検索
簡単便利!登録前に「恋メール」をお試し体験!!
身分証認証システム
顔写真登録について
会社案内
プライバシーポリシー
利用規約

お問合せ
恋メールTOP
for your Happy Wedding

顔写真登録について

メールについて ご使用PC設定確認 利用規約
FAQ
 
FAQに戻る
 

メールについて

Q-1:メールボックスに届いたメールの読み方
A-1:ログイン後、メニューページの中にあなた専用のメールボックスがあり、そちらで受信返信が自由にできます。
メールボックスからの返信方法
メールボックス受信簿の中に届いたメールのタイトル部分をクリック頂きます。「お返事を書く」ボタンで簡単にお返事が送信できます。

Q-2:匿名メールの条件設定は?
A-2:匿名メールのコーナーに「登録申込」と言うボタンがございます。ご登録後は、登録内容が登録フォームに出てきておりますので、こちらでご確認ください。

Q-3:直接お申し込みメールを受信したく無いのですが?
A-3:メールボックスで「メールの受取り場所設定」をクリックし、「お申込メールの受取場所設定」の説明に従い、受信先をメールボックスへ切り替えて下さい。この時説明を必ずよくお読み下さい。

Q-4:メール交換をお断りしたいのですが?
A-4:無視する事は失礼です。ハッキリと断りましょう。入会条件に「常に相手の立場に立って考えられる人」と言うのがあります。当サイトは紳士淑女の常識をわきまえた方にご入会頂いておりますので、苦情など言われる方はいないはずですが、もし、苦情など言われたり、しつこくされた場合、事務局に必ずご連絡ください。断固対処いたします。
<お断りメッセージの重要3原則>
・理由に嘘を書かない。今後のお相手のためにも。
・自分が「お断りメール」を受け取る側になってみて、誠意と思いやりのある言葉で書く。
・中途半端な断りの文章を書かないで、お断りを明確に書く。
サポートコーナーとメニューページ上段「ご利用前の確認」を必ず参考にして下さい。

Q-5:メールを書き終わって送信ボタンを押したら再ログインページが出た
A-5:この問題は、多分{Cookie}の問題だと思われます。番組内で30分以上何のアクションもされないでいると切れてしまいます。メールボックスでメールを長時間書く時には、時々本サイトをクリック頂くとそこから30分{Cookie}が延長されます。もしくは別のものに下書きをしてから、メールボックスに移す事をお奨め致します。

Q-6:グリーティングカードは当日でも届きますか?
A-6:23時30分までに送信していただきますと、23:59分までに届きます。

Q-7:フリーメールとは何ですか?
A-7:インターネットを通じて無料で提供されているe-mailサービスのことです。申込めば無料で自分のメールアドレスを開設し、e-mailの送受信が行えるようになります。Webブラウザを使って受信メールの閲覧やメッセージの作成・送信を行う「Webメール 」型のシステムが一般的ですが、インターネットサービスプロバイダなどが提供する通常のメールサービスと同様に、メールソフトを使って送受信を行うことができるサービスもあります。

Q-8:申込メールのリンクをクリックするとエラーが出ます
A-8:Outlook Express からInternet Explorerへのリンクで、URLの変換コードが一部正常に引き継がれない現象がでております。
お客様のお使いのOSが、Windows2000の場合には
http://www.microsoft.com/japan/windows2000/downloads/recommended/sp1/
こちらのURLで、Windows2000 Service Pack 1 日本語版がダウンロードできますので最新の修正プログラムをインストールお願いいたします。
Windows98をお使いのお客様はhttp://www.microsoft.com/japan/ie/ で、Internet Explorer 5.5 Service Pack 1 (SP1) 最新の修正プログラムをインストールお願いいたします。

それでもエラーが起こる場合には、メールについているYES返事のリンクをコピー頂き、お使いのブラウザーのURLを書き込む欄にペーストしてください。リンクをコピー頂く時に複数行全てコピー頂くのですが、その場合でも、お使いのメーラーによっては行間に半角のスペースがごくまれに入るようです。その場合、1行目をコピーして貼りつけていただき、2行目をその後にコピーして貼りつけていただければ、出来るようです。

Q-9:申込メールのリンクをクリックすると「マイコンピュータ」や
「マイドキュメント」が開きます
A-9:Outlookや Outlook Expressでメールを受信されている場合、URLのリンクをクリックしてもブラウザが立ち上がらない場合には、こちらでパソコンの設定をご確認の上、変更してください。



Copyright Koimail(C) All rights reserved.